湘南山手歯科医院式『無痛虫歯治療』

歯科医院で虫歯の治療を行うと『痛い』とお考えの方は多いのではないでしょうか?
治療が痛いから歯医者に行きたくない。そうすると虫歯はどんどんと進行してしまいます。
虫歯は治療を行わなければ絶対に治りません。早期段階で虫歯の処置を行う事が自分の歯を失わずにすむ事に繋がります。
当院ではなるべく痛みを感じずに治療を受けて頂くように『無痛虫歯治療』を行っています。
湘南山手歯科医院式『無痛虫歯治療』の紹介をします。

4つの特長

1.患者さんが不安にならないカウンセリング

治療中に治療に対して不安を感じてしまったり、緊張してしまうと神経が敏感に反応してしまい、通常よりも痛いに反応しやすくなってしまいます。湘南山手歯科医院では、治療の前にしっかりと説明を行い、治療内容を理解してもらうので、患者さんはリラックスした状態で治療を受けて頂くことができます。

2.電動麻酔の使用

麻酔は麻酔液の注入スピードを一定化させる事で痛みを軽減する事ができます。当院では電動麻酔を使用している為、自動かつ一定のスピードで麻酔液を注入することができるので、痛みを感じにくくなります。

3.表面麻酔で注射の痛みをやわらげる

麻酔は電動麻酔を使用している為、従来の手動の麻酔よりも痛みが少ないですが、針が刺さる瞬間の痛みも軽減させるため、当院では、注射針を刺す前にゲル状の表面麻酔を塗布します。
そうする事によって、電動麻酔のとても小さな痛みも感じないようにする事ができる為、ストレスなく治療を受けて頂く事ができます。

4.注射針は一番細い針を使う

注射針は、細いほど痛みを感じにくいです。湘南山手歯科医院では、使用する針にもこだわっており、市販されている針で一番細い『33G』の針を使用しています。更に、痛みを軽減する為に、麻酔液を温めて注入することによって、麻酔液を注入した際の痛みも軽減する事ができます。

できるだけ削らない治療

湘南山手歯科医院では、健康な歯をなるべく削らないように心がけています。
虫歯治療は虫歯になってしまった箇所を削りそこに被せ物をする治療が一般的です。
虫歯を削る際に、健康な歯まで削ってしまうことがありますが、湘南山手歯科医院では、拡大鏡を使用し、肉眼の約5倍の大きさで見ながら治療を行いますので、細かい治療が可能です。

痛くない・なるべく削らない虫歯治療なら当院までお問い合わせ下さい。

このように湘南山手歯科医院では、天然歯をなるべく削らず、削っても最小限の範囲のみ削る。その際にも痛みがないように最大限の配慮をしています。
健康な自分の歯を残す為に、今ある虫歯を早期段階で治療して、より健康的な口腔内を維持しましょう。
痛くない虫歯治療を受けたい方は湘南山手歯科医院までおこし下さい。

このように湘南山手歯科医院では、天然歯をなるべく削らずに、削る際も痛みを伴わないように細心の注意をしております。
健康な歯を維持したい。今ある虫歯を治療して健康な口腔内状態にした。
痛くない虫歯治療を受けたいという方は横須賀市の湘南山手歯科医院までお越し下さい。