新着情報

新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

2020年3月4日

患者さま各位

新型コロナウイルス感染拡大予防のためご来院の際、以下のご協力をお願い致します。

入り口に手指消毒液を設置してありますのでお使いください。

待合室ではマスクの着用をお願いします。
(そのため、コンビニエンスストアなどにあるような透明のシートはしていません)
 ご自宅にありましたらマスクを忘れずに着用してくださいマスクがないようでしたら、手作りの  布マスクのご用意がございます。受付にて申し付けくださいませ。

少しでも熱や体調が優れない時は無理せずに、予約のおとり直しをお願い致します。

【医院としての予防対策】

・医療機関向けの空気清浄機(集塵効果99%)を待合室・診療室ともに設置し、院内のウイルス  バクテリア・ホコリを除去しております。空気を殺菌・洗浄することで院内感染の予防をして   ます。(この空気清浄機は天井にはめ込み式で設置してあります)

・ドアノブやスリッパのスイッチ等、手の触れる所は30分ごとに消毒を行なっております。

・診療ユニット(診療のイス)はソーシャルディスタンスを保つため一台あけて使用しています。

・診療ユニットを毎回消毒、マスク・グローブの交換、口腔外バキュームの使用など衛生・感染管理 の徹底

・待合室で患者さま同士が密にならないよう予約の際に調整しています。お子さまや介助の必要な方 の付き添い以外のお連れ様は出来るだけ待合室にてお待ちにならないようご協力お願い致します。

今後も患者さまに安心してご来院頂けますよう、より一層の衛生強化に努めながら診療して参ります。患者さまへご協力頂くことも必要となります。ご理解の程よろしくお願い致します。

一日もはやく終息し安心して過ごせるようになりますように・・・みなさまもどうぞご自愛くださいませ。